Amninni !! 宮脇 臣の声楽道

ブログ主が日常感じたことやコンサート出演情報などをお届けするページ

ヴェルディ作曲 『レクイエム』

続けてもう1つ演奏会のお知らせです。 9月3日に出演させて頂いたコンサートの皆様と共にヴェルディ作曲のレクイエムを演奏させて頂きます。しかも今回はテノールソリストを務めさせて頂きます。 ヴェルディのレクイエム、声楽を志す者なら一度は歌いたいと…

二期会の歴史と演奏会のお知らせ

こんばんは。 昨日の話ではありますが、二期会公演の蝶々夫人を聴きに行きました。 二期会研修所に所属してから初めて聴きに行った二期会公演の蝶々夫人。私のオペラデビューも蝶々夫人のゴロー役だったこと、またつい最近蝶々夫人とピンカートンの二重唱を…

本番ご報告 その3

その3 東京に戻り、8月19日には、日本で声楽を志す者とイタリアで声楽を志す者とが集まり1つのコンサートを行いました。 メンバーは気心知れた私の大切なお仲間です。それぞれが現在は別々の目標に向かい活動をしておりますが、コンサートにかける情熱は同…

本番ご報告 その2

その2 そして6月9日、大学の同期である新堂君に誘ってもらい、前半はガラ形式、後半は複数のオペラからハイライトに出演させて頂きました。 現在あるオペラ研修所にて教わっていることと向き合いながらの本番でした。 お客様の心を打つ歌を歌える様な人間に…

本番ご報告 その1

ご無沙汰をしております。 久々の更新です。 ここ約一年で様々なコンサートに出演させて頂きましたが、その様子を3回に分けて少しずつご報告させて頂きます。 御来場下さった皆様ありがとうございました。 その1 まずは、今年2017年1月15日に銀座のビヤガー…

リサイタル

ついつい自分の文章力の弱さに逃げておりブログが停滞しておりました… こんばんは。街を歩いても紅葉がちらほら見られるようになってきましたが、皆様お風邪など召されていませんでしょうか。 さて、私の初リサイタルが明日となりましたが、ありがたいことに…

『心、歌心』と『音楽性』

皆様からのFacebook上での沢山の良いねクリック、ありがとうございます‼︎ 既に緊張と重圧で記事を書けなくなっております。ここでやめてしまえばいつもの私なので、歌同様、理屈ぽくはなるかと思いますが、なるべくどんな方が読んでも分かり易い文章を書いて…

ご報告。

こんにちは。 ここ最近寒い日が続くと共に日が暮れるのがすっかり早くなったように感じ,もう直ぐ秋か!と思いきやこの二日間の暑さ…でもシチリア生活があったからか、やはり太陽のある生活は良いものです‼︎ 今日は皆様にご報告があります。 え〜〜なんと!!沢…

イタリアでの記録 その二

7、我が師の還暦コンサートの時の写真 地元の民族音楽を歌わせて頂きました。これは私のレパートリーにしていきたいと思っております。 素敵な経験と師のおめでたい一日でした。 8、ベッリーニ月刊プログラムに出演したことが新聞に載りました。 重要文化財…

イタリアでの記録 その一

今回はシチリアにて行われたコンサートの写真や音源を自分ヘの反省の為にも貼っていきます。 そして過去のイタリアArezzoにて行われたオペラ蝶々夫人の写真も一緒に。1,まずは2012年にイタリアのアレッツォにて行われた蝶々夫人の野外公演の写真…

新たな章の始まり

約三年間イタリアのシチリアでの声楽研修を終え帰国し、日本を拠点とした活動が始まっております。 研修期間中は現地の方は勿論のこと、両親を始め、家族、パートナー、日本にいらっしゃる方々からの沢山の応援に助けて頂きました。この場をお借りして皆様に…

ブログ始めました!!!

Ciao!! 宮脇 臣(ミヤワキ ジン)です。周囲から、日本語下手で、文章構成も内容もイマイチ!と言われてしまう私であり、記録として残ってしまうことを嫌う性格で、これまでブログなどは避けていた私ですが、私を応援して下さる沢山の方々への感謝の気持ち…