読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amninni !! 宮脇 臣の声楽道

ブログ主が日常感じたことやコンサート出演情報などをお届けするページ

ご報告。

こんにちは。

 
ここ最近寒い日が続くと共に日が暮れるのがすっかり早くなったように感じ,もう直ぐ秋か!と思いきやこの二日間の暑さ…でもシチリア生活があったからか、やはり太陽のある生活は良いものです‼︎
 
今日は皆様にご報告があります。
え〜〜なんと!!沢山の方々の後押しとご協力があり初リサイタルを開催させて頂くことになりました。
完璧主義者であるが故に、なかなか人前で歌うことにも決心が必要な私が、本当に大丈夫か?と思いますが、イタリアで学び体験してきたことを皆様に聴いて頂けるのを、今は楽しみにしております。
 
前半プログラムは、イタリアの歌曲やオペラアリアをそれぞれの特徴と、イタリアでの体験談を添えてお届けします。
 
後半プログラムは、私が研修を積んだ地であるシチリアにまつわることを中心に、同じラテン国でありシチリアと歴史的に関係があるスペインを題材とした名曲と、一時期両シチリア王国を共に築いたナポリからナポリ民謡を、そしてシチリアを舞台として生まれた音楽とシチリア民謡をお届けします。
 
今回ピアノで私の音楽を支えて頂くのは、私を声楽の道へと導いて下さった飯田先生の奥様である飯田 麻衣子先生です。お二方は私に音楽の楽しさを教えて下さり、創造力を鍛えて下さいました。そのような方が第一回の私のリサイタルに力を貸して下さることに感謝で一杯です。
 
会場も東京建物八重洲ホールという素敵なホールです。
 
お席は108席しかありませんのでお早めに〜
 
シチリアにこれから行こうと考えられている方、ミラノやローマやヴェネチアフィレンツェにはもう行ったんだけ南イタリアはまだという方、リサイタルに足を運んで頂けたら、音楽という新たな切り口できっと違うイタリアの魅力が見られるはず!
皆様のお越しをお待ちしております!
 
以下はチラシです。
 

f:id:piano1220:20160926200905j:plain

f:id:piano1220:20160926200916j:plain

 

 Miyawaki