Amninni !! 宮脇 臣の声楽道

ブログ主が日常感じたことやコンサート出演情報などをお届けするページ

二期会の歴史と演奏会のお知らせ

こんばんは。

 

昨日の話ではありますが、二期会公演の蝶々夫人を聴きに行きました。

 

二期会研修所に所属してから初めて聴きに行った二期会公演の蝶々夫人
私のオペラデビューも蝶々夫人のゴロー役だったこと、またつい最近蝶々夫人とピンカートンの二重唱を歌わせて頂いたこともあり、沢山考えさせられる公演でした。

 

蝶々夫人は最後に子供を手放すことを受け入れ、短剣にて自害します。家族との縁を切ってまでも自分の判断を信じてピンカートンに嫁いだ蝶々夫人。自害をするその短剣は代々家に伝わるものです。どんな思いで短剣を持ち出し命をたったのか…考えるだけで心が痛くなりますが、若いながらにも凛と覚悟が座ったことを表す音楽には鳥肌が立ちます。

 

私が蝶々夫人役を演じることは叶いませんが、全てを捨ててでも一緒にいたいと思わせることが出来るピンカートンになりたいと思いました。(どこからかならんくて良いと聞こえてきそうですが…)

 

必ずあの舞台に立つぞ。そんな心境です。


そして皆様にご報告があります。
私が所属する二期会研修所の第94回研修所コンサートに出演させて頂けることとなりました。
94回目という歴史あるコンサートに出させて頂けることに感謝と責任を感じております。
今回は大学の同期でありますソプラノの牧野さんと共に、モーツァルトのオペラ『コジ・ファン・トゥッテ』から「もう少しで抱擁の中へ」を歌わせて頂きます。
内容はまた改めてお知らせさせて頂きます!

 

ご興味がある方がいらっしゃいましたら是非jin.miyawaki1220@gmail.comまでご連絡を頂けましたら幸いです。ささやかながら割引をさせて頂きます。

 

日時:11月17日(金)

第94回二期会研修所コンサート

会場: 北とぴあ さくらホール
開場: 18:00 開演:18:30
座席 A席:3000円 B席:2000円

http://www.nikikai.net/concert/20171117.html

 

f:id:piano1220:20171007235343j:image


皆様のお越しをお待ちしております!